ニュースリリース
HOME > ニュースリリース > AXIOLEが日経本社調査の大学ランキング上位10大学中3校で稼働中
AXIOLEが日経本社調査の大学ランキング上位10大学中3校で稼働中
2012年7月17日
株式会社ネットスプリング

7月16日付け日本経済新聞社(朝刊)に掲載された記事「人材育成 企業が注目の大学」で上位10校のランキングが発表されました。

今日の大学では国際的な教養とコミュニケーション能力が求められており、海外留学必須化も含めてグローバル時代に合致した教育内容が必要となってきていることを示唆するものです。

この様な中で、ランキング上位10校中3校に弊社認証アプライアンス製品であるAXIOLEが統合認証基盤として採用され、現在も利用されています。

ランキングに掲載されたAXIOLE稼働中の中堅大学では、インフラを素早く整備し、コンテンツ(教育内容)に注力される姿勢が見受けれます。

AXIOLEでは今後も引き続き、Shibbolethをはじめとした様々なシステムとの連携に必要な基本的な機能をいち早く実装し、グローバル時代にマッチする製品に向け改良を続けていきます。


ご不明な点などございましたら、お気兼ねなく弊社管理部までお問い合わせください。